別科

img

別科

留学生別科は、本学への入学を希望する外国人で、日本語の能力が十分でなく、大学の授業を理解できない方を対象に、日本語を教授するとともに日本文化に関する理解を深めてもらうことを目的とし開設しています。

留学生別科
留学生別科(1年課程・1.5年課程)

留学生別科では、実用性があり習得しやすい日本語教室、また大学の入学試験に必要と考えられるその他の科目を配置しています。教育環境と高度な教育水準は、留学生から大きな指示を得ています。本学への入学を前提としていますが、加計学園の関連大学(岡山理科大学、千葉科学大学)への進学についてもサポートしています。
倉敷芸術科学大学留学生別科は、外国人のみなさんの日本留学、大学進学への夢を実現する確実な一歩です。

調理師別科・製菓衛生師別科(2014年度より募集停止)
調理師別科(1年課程)

即戦力としての幅広い知識と技術、新しい料理・食空間を創造する感性など、これからの時代が求める食のスペシャリストを育成します。包丁の使い方、だし汁の取り方など調理の基本技術、素材や調味料、調理器具の種類などの基礎知識をマスター。さらに洋食、和食・寿司、麺・パスタなどを専門学的に学びます。年間で約200種類のレシピをこなす豊富な実習量、少人数制ならではの丁寧な指導で実力を伸ばします。

製菓衛生師別科(2年課程)

基礎知識から専門技術までしっかり学び、確実に専門資格を取得し、業界を担うプロの卵を育成します。洋菓子、和菓子、製パン、マジパン細工、ラッピングまでトータルに学び、あらゆる器具や機器の取り扱い方、ケーキやパンケーキの生地とクリームの作り方、こね方、焼き上げなどの技術を身に付けます。1年次に製菓衛生師国家試験受験資格を取得し、2年次に受験することにより、在学中に製菓衛生師の資格取得を目指します。

Last Updated:2016/02/03