教育動物病院 獣医師の皆様へ

ご紹介いただく前に必ずお読みください

本院では獣医師の皆様方から、紹介をうけて事前にご予約していただく二次診療体制をとっております。事前にご予約および獣医師の方からの紹介のない場合は診療をお断りしていますので、どうかご了承ください。
二次診療をご希望される獣医師の皆様方は、下記の予約方法を参考にご予約してください。
また講義・実習、その他の関係で獣医師またはスタッフが不在の場合がございますので、ご質問等はFAX・メール・書面等でのみ受け付けており、電話でのご対応は行っておりません。
何卒ご理解くださるようお願い申し上げます。
また本院では犬・猫を対象として診察を行っていますので、他の動物種の診療については原則としてお断りしております。

依頼状について

飼い主様が初めて来院される時は動物病院の先生方から紹介という形式を取っていただくようにお願いします。ご紹介される場合には、動物の症状・検査結果・治療内容等を記載した依頼状を事前に送っていただくようにお願いします。依頼状は当院フォーマットをご利用いただくか、同等の内容のものであればどのような形式のものでも結構です。

倉敷芸術科学大学 教育動物病院 依頼状

依頼状の送付先について

下記連絡先に教育動物病院宛としてお送りいただくか、予め連絡先をご存じの場合には当院スタッフに直接お送りください。(現在、ウェブサイト上から直接入力していただけるフォームを準備中です。それまでは、もうしばらくファックスあるいはメールでのご連絡をお願い致します。)

ファックス

086(440)1042

電子メール

ani-hos@kusa.ac.jp

動物看護学生の実習について

 倉敷芸術科学大学 生命科学部 生命動物科学科では、動物看護職と実験動物技術者を中心にした人材育成を目的にしています。学生たちは日々、生命科学を中心とした自然科学分野に加え、倫理や法規といった人文科学分野についても学び、深い教養と広い視野をもった人材になることを目指して研鑽しております。中でも動物看護職は十分な知識に加え、一定の技術力が必要であると認識されており、実践的な教育を欠かす事が出来ません。そこで本教育動物病院では、将来にわたって活躍出来る優秀な動物看護職を育成すべく、有資格の者を中心に学生たちの実習の一環として指導教員のもと診察や検査に参加させております。未来の獣医療を支える学生たちの教育のため、ご理解とご協力をお願い致します。

 何かお気づきの点がございましたら教育動物病院担当教員まで、いつでもお話下さい。

教育動物病院 担当教員
神田鉄平(獣医師) 湯川尚一郎(獣医師) 糸井崇将(獣医師) 村尾信義(動物看護師)

Last Updated:2016/04/04