福岡分野別体験会を開催しました(2015.08.18)


2015年8月18日(火)、福岡県のスカラエスパシオにおいて本学と関連4大学とで合同の分野別体験会を開催しました。当日は、福岡県内の高校生を中心に約300名を超える方が参加。福岡県の出身学生によるトークショーや科学実験などのほか、各大学ごとのブースで大学での学びを体験していただきました。「いろいろなことが経験できた」「大学で学びたくなった」などの感想もあり、進路選択の参考にしていただけたようでした。



■来場者の声(アンケートより抜粋)
・先生方が積極的に話をしてくださったので、とても良い経験になりました。実際に見て、「こんなふうになっていたんだ!」と思うことがたくさんあり、とても楽しかったです。
・楽しく参加させていただきました。私は文系かなと思っていたのですが、理系もいいなと見直しました。
・興味がわくような内容で、進路を考えるきっかけになったと思います。
・自分のやりたいことを探す良い機会になった。
・いろいろな体験をさせていただきありがとうございました。普段、聞けない話を聞けたり体験することができて、将来のためにとても役立ちました。これから数学や理科を主に学習していきたいです。