対面授業開始について(お知らせ)

令和25月18

学生の皆さんへ

学長 河野 伊一郎

対面授業開始について(お知らせ)

 皆さんご存知のとおり、岡山県では新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除されました。宣言は解除されたものの、少なくとも5月中は人との接触をできる限り減らす努力をしてほしいとの政府からの要請を受けて、本学では、5月7日より実施している遠隔授業を6月3日(水)までとし、第5週目の6月4日(木)からは対面授業(通常の授業)を開始することにいたします。授業の詳細については、ポータルサイト、メール等でお知らせしますので、頻繁にチェックしてください。

 なお、現在休止している課外活動についても、対面授業再開に合わせて6月4日から活動可能としますが、当面の間申請書に基づく許可制とします。この詳細については、別途学生支援センターからお知らせします。

 しかしながら、感染の恐れが全くなくなったわけではありません。各自が「三つの密」を防ぐ新しい生活様式の定着に向けて、引き続き努力をしていかなければなりません。対面授業開始に向けて、大学では様々な準備をしていきます。皆さんも引き続き、自主的・積極的に次のことに留意してください。

 ・毎日の体温測定、健康チェック
 ・マスクの着用
 ・「三つの密」を避ける行動
 ・部屋の換気

 

 現在帰省中で県外から岡山へ戻る場合、また、県をまたいで通学する場合は、移動時はマスクを着用し「三つの密」を避けること、また、毎日必ず健康をチェックしてください。体調が悪い場合は大学へ連絡し、自宅で静養することを徹底してください。