倉敷芸術科学大学

ゲイカ最新ニュースGeika News

2024.01.23

入試情報

一般選抜【中期】/総合型選抜【事前面談型】受付


2024年1月31日(水)より、「一般選抜【中期】<併願可>」の出願を受け付けます。

出願期間

試験日

合格発表日

試験地

2024/1/31(水)
~2/14(水)

2/19(月)

2/27(火)

倉敷

出願手続や選抜方法、提出書類の所定様式について詳しくはこちらから
「学生募集要項・提出書類」ページ


2024年2月1日(水)より、「総合型選抜【事前面談型】<専願制>」の受付を受け付けます。

●明確な目的意識を持った受験生を受け入れることを目的に,総合型選抜【事前面談型】を導入しています。
●この入試選抜では,持参作品,実態調査または基礎知識調査,面談などにより,本人のやる気,将来の可能性などを総合的に評価します。

面談申込
受付期間

面談日

出願受付
期間

合格
発表日

試験地

Ⅲ期A

2024/2/1(木)~2/13(火)

2/16(金)

3/1(金)~3/7(木)

3/13(水)

倉敷

「得意特化特待生制度」

学業とともにスポーツ、文化・芸術活動、自然科学および社会科学の分野の活動または資格取得に積極的に取り組んだ方が特待生選考の対象となります。全学で40名を上限に、得意特化特待生に選定されると在学中4年間授業料が半額に減免されます。
総合型選抜【事前面談型】へ面談申込とともに、「総合型選抜活動記録報告書」に活動記録を記入のうえ、それを証明する資料(A4サイズ)と共に郵送してください。特待生の選考対象になります。

総合型選抜【事前面談型】とは

総合型選抜【事前面談型】とは,本学で学ぶことを強く希望する意欲的な方を対象とした入試です。従来の面接などによる口頭試問や学力試験を課す選抜方法とは異なり,志願者の方が提出されたエントリーシートをもとに,学部学科と志願者の方が十分な時間をかけて面談を行うものです。面談に際しては,志願者の方の学びたい内容と各学部学科の「教育方針および求める人物像」が合致しているか時間をかけて確認します。志願者の方には学部学科について気になる点等を質問していただきます。これにより,学部学科と志願者の方との間で接点が見いだせ,志願者の方の多様な能力や資質を適切に評価できると考えています。
本学では,明確な目的意識を持った受験生を受け入れることを目的に,総合型選抜【事前面談型】を導入しています。この入試選抜では,持参作品,実態調査または基礎知識調査,面談などにより,本人のやる気,将来の可能性などを総合的に評価します。

面談申込手続や選考方法、提出書類の所定様式について詳しくはこちらから
「学生募集要項・提出書類」ページ

インターネットでの面談申込に150~200文字程度の入力項目3つを含めた質問事項に答えていただきます。詳細については次のPDFでご確認ください。
>総合型選抜【事前面談型】面談申込時の質問事項