オンライン個別相談

  • 年間を通じて本学教員・スタッフとZoomを使ったオンライン個別相談が行えます。
  • 各学科での学びについてなど、気になることや不安・疑問にお答えします。
  • 保護者の方からのご相談でも大丈夫です。
こんなことを聞いてみよう!
実は○○(学校名)と迷っていて…倉敷芸術科学大学の特色は何ですか?
○○がご専門の先生はいますか?

実験・実習が多いと聞いたのですが、どれくらいありますか?
○○コースと○○コースで迷っているのですが、違いは何ですか?
○○が苦手なのですが、○○コースでも大丈夫でしょうか?
私は○○な性格なのですが、大学生活になじめるでしょうか?
○○資格の取得実績(試験の合格率)はどれくらいですか?
○○業界に興味があるのですが、貴学の卒業生はどれくらいいますか?
○○になりたいのですが、卒業生で○○になった方はいますか?
どういう雰囲気の学生が多い印象ですか?

■随時申込 オンライン個別相談

当日までのご準備 スマートフォン、タブレットの場合
Zoom Cloud Meetingsのアプリをインストールしてください。ユーザー登録(アカウント作成)は行わなくてもインストールすることでミーティングに参加できます。
※ダウンロードはこちらから iPhone (App Store)Android (Google Play)

パソコンの場合
パソコンから参加される方は、WEBカメラとマイクが整った環境をご準備ください。
最初にZoomミーティングに参加されるときに、ウェブブラウザのクライアントが「ミーティング用Zoomクライアント」を自動的にダウンロードします。
※あらかじめ手動でダウンロードする場合はこちらから Windows / Mac
面談当日 お申し込みされた日時になりましたら、事前にメールでお送りした招待URLをクリックするか、Zoomを開いてIDを入力してください。
Zoomの表示名については、申込時のお名前で参加ください。
1組につき30分程度の相談時間を基本としています。

※ 配付されたZoomのミーティングURL、ミーティングIDやパスワードを他人と共有することは禁止させていただきます。保護者や所属高校教員との共有は可能です。
※ 面談の様子を大学側の許可なく撮影、録音、録画することは禁止させていただきます。
※ 通信料が高額になる可能性があります。可能な限り Wi-Fi 環境で接続できるようにしてください。