2020年8月2日(日)オープンキャンパスを開催しました

2020年8月2日(日)、オープンキャンパスが開催されました。危機管理学科でも学科紹介・体験イベントを行い、多くの方にご参加いただきました。

【学科体験:ライフプランづくりに挑戦!】


今から10年後、どんなふうに暮らしていたい? 何歳くらいに、どんな夢をかなえたい?そのためにはどのくらいのお金が必要? 想定しておかないといけないリスクは?・・・などなど、 真剣な表情で取り組んでいただきました。保護者の方のも多く、学科体験を通じて普段はあまりすることのない「お金の話」を家族で話す機会になったのではないかと思います。


【学生によるトーク/消防隊紹介/4年生就職活動体験】



今回のオープンキャンパスでも、本学科の学生がプレゼンを行いました。まず学生消防隊 隊長による消防隊の紹介、そして就職活動中の4年生からは、就職活動の進め方や苦労した点のほか、危機管理学科で学んだことがどのように活きているかなど、実体験に基づくプレゼン内容となりました。

今後は、「LIVE CAMPUS -1日体験入学-」が9月27日(日)と11月1日(日)に開催予定となっています。危機管理学科を体験しに、ぜひお越しください!!!