「授業見学型」オープンキャンパスを開催しました(2020.07.23)

2020年7月23日(木・祝)、「授業見学型」オープンキャンパスを開催。梅雨のなかでも何とか雨が降らずに開催することができました!

約300名の方にご参加いただき、在学生が受講している中、授業見学として本学の学びを体験していただきました。参加された皆さまからは「実際の授業を見ることができて良かった!」との感想をいただき、本学での学びをイメージしていただけたようです。当日の様子を少しだけご紹介します。

デザイン芸術学科
美術工芸実習Ⅰ「参加者への授業紹介と振り返り」これまで在学生が授業で制作した作品を持ちより、授業で何を学んだかを在学生から参加者の方に紹介しました!

メディア映像学科
メディア映像学科のパソコン設備を使った1年生の講義を見てみよう!
高校生に向けた模擬授業を開講!アートシンキングという考え方や業界の裏話をお伝えしました。大学生活についての質疑応答も行いました

生命科学科
・基礎演習Ⅰ:3年後の就活に役立つ!正しい日本語演習
・仲研究室卒業研究:魔法の砂-ケイ素(シリコン)-の研究を見てみよう
・山野研究室卒業研究:生きものが大好きな人必見!水生生物の研究にふれてみよう

生命医科学科
・細胞診検査の授業をみてみよう!
・超音波検査の実習をみてみよう!
・細菌検査の実習をみてみよう!
・血液検査の実習をみてみよう!

健康科学科
・救急救命士のシミュレーション|様々な救急現場を想定した実践
・スポーツバイオメカニクス |ボールはなぜ曲がる?

動物生命科学科
・動物看護技術学実習「シリンジの使い方を学ぶ」
・特別講義「動物へのやさしい接し方」

危機管理学科
・経営学総論 ヒットの秘密を経営戦略から考える
・観光概論 観光が持つ社会的・経済的影響力を理解する
・金融論 お金の流れを考える

 

次回は、8月2日(日)に『学科体験型』をテーマにオープンキャンパスを開催します。岡山県内外からの無料シャトルバスを運行(要予約)しますので、奮ってご参加ください。また、当日は岡山県出身タレント・モデル「まつき りな」さんがやってきます。詳しくは、大学WEBサイトをご確認ください。皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしています。