【課外活動報告】フィギュアスケート部-第76回国民体育大会冬季大会出場-(2021.01.29-30)

2021年1月27日(水)~30(土)まで、愛知県で行われていた第76回国民体育大会冬季大会のフィギュアスケート競技。岡山県代表として本学からは、成年女子代表で生命科学部健康科学科4年生|フィギュアスケート部の白神伶菜さん、白神瑠菜さん(岡山県立玉島高等学校出身)が出場し、個人総合13位、22位、都道府県別では10位の成績を収めました。

国体出場を終えて白神伶菜さんは「フィギュアスケートを初めて15年。今回の国体競技をもって現役を引退しました。国体で双子の妹・瑠菜と一緒に出場できたことは本当に嬉しかったです。最後の演技が終わった時、やりきった感がありました。ここまで続けてこれたのは、関わってくれたみなさんのサポートがあったからです。ありがとうございました!」

白神瑠菜さんは「今回の国体競技をもって現役を引退しました。双子の姉・伶菜と一緒に始めたスケートを一緒に終えることができ、本当に幸せでした。フリーの演技が終わった瞬間、今までのことが思い出され涙が溢れました。リングサイドに戻ると先生方が涙してくださっていて、今まで続けてきて良かったなと心から思えました。15年間支え続けてくださった方々、本当に感謝しています。ありがとうございました!」との感想をくれました。

また、本学卒業生の田中刑事選手も出場して、個人総合2位の成績を収め、都道府県別1位に貢献されています。

引き続き、本学フィギュアスケート部への応援よろしくお願いします。

第73回国民体育大会冬季大会フィギュアスケート競技 結果(本学関係者分)

成年女子
SP結果FS結果総合結果
都道府県別結果

白神伶菜(健康科学科4年) 13位
白神瑠菜(健康科学科4年) 22位

都道府県別:岡山県10位

健康科学科サイトはこちら