2022年度大学入学共通テスト実施に伴う注意事項

2022 年1月15日(土)・16日(日)に行われる2022年度大学入学共通テストにおいて、当日は、受験者以外の大学構内への立ち入りを全面禁止といたします。前日(下見)の引率については、可能です。

倉敷芸術科学大学試験会場にて受験される方は、下記の点にご注意ください。

【受験生の皆さまへ】

1.試験場の下見について
試験場の下見は前日(1月14日(金))13時から16時まで可能です。なお、試験会場の建物内に入ることはできません。原則、キャンパス内への車の乗り入れはできませんので、公共交通機関をご利用ください。
※下見にともなうバスの運行につきましては、こちらのPDFをご覧ください。

2.試験当日の交通について
通常運行に加え、JR新倉敷駅からの臨時バスを運行します。詳しくはこちらのPDFをご覧ください。なお、試験当日キャンパス内への車の乗り入れはできません。受験される方は、公共交通機関をご利用ください。

3.入構可能時刻について
構内へは8時から入構可能です。受験生は、正門で受験票を提示の上、入構してください。試験当日は、受験者以外は入構できません。(教員・保護者の入構はできません)受験者は、正門で受験票を提示の上、入構してください。

4.受験者控室の利用可能時刻
受験者は8時から利用可能です。

5.試験室内の時計
試験室内には時計を設置していません。

6.試験室の暖房の設定温度
20℃前後ですが、試験時間中は「静穏な環境の保持」の観点から電源を切り、休憩時間に稼動・換気することで適温となるよう配慮しています。

7.荷物・防寒着の試験会場への持ち込み
試験会場に持ち込むことは可能ですが、不正行為と疑われることの無いよう監督者が指定する場所に荷物などを置いた上で試験を受けるなど各自でご注意ください。

8.昼食場所
受験者は試験室をご利用ください。

9.学生食堂・売店の営業
試験当日は営業していません。

10.その他
上履きは不要です。

【保護者および高校教員の皆さまへ】

試験日は両日とも、受験者以外(高校教員,保護者,予備校講師等)の大学構内への立ち入りを全面禁止といたします。また、通行の妨げや騒音の原因となり、受験者や近隣住民 への迷惑にもなりますので、周辺地域への受験者以外の方の付き添い等についてもお控えください。