【学生のみなさんへ】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための注意喚起(2022.03.09)

令和439

学生の皆さんへ

学生支援センター長 岡 憲明
健康支援センター長 泉 礼司

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための注意喚起

オミクロン株による新型コロナウイルス感染症患者数はピークアウトしましたが、高止まりの状態です。本学でも、感染者や濃厚接触者が報告され、未だ終息に至っていません。

新学期授業開始にあたって、学生のみなさんは、今一度、岡山県が提唱している「4つの「岡山ルール」」を守るとともに、みなさんが感染しないため、そしてみなさんの周りの方々を感染させないための行動に努めてください。下記の注意事項に留意し、くれぐれも感染回避行動に心掛けていただきますようお願いいたします。

 

〇新しい生活様式

・外出時には、感染防止対策の状況を確認し、手洗いやマスク着用の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、感染を予防しましょう。

・訪問する地域の感染状況を確認し、各都道府県が出す情報等を確認し、慎重な感染回避行動に心がけてください。

・感染者が増加している地域への訪問はできる限り控えていただき、県外への移動時は、感染回避行動を徹底し、帰県後も1週間程度、健康観察を行い、できる限り、不特定多数の人との接触を控えてください。

 

〇県外出身の学生の皆様

・帰県する際には、検温などのより十分に体調管理してください。

・帰県後は、1週間程度、健康観察を行い、できる限り、不特定多数の人との接触を控えてください。

以上

「4つの「岡山ルール」」