教育懇談会

倉敷芸術科学大学では、年に一度、教育懇談会を開催しています。教育懇談会は各学科の教員が出席して、本学の現状を保護者の皆様にお伝えすると共に、ご質問にお答えする会となります。
例年、成績(単位の取得)、倉敷での学生生活、卒業、就職などについてのご質問が多いのですが、日頃から知りたいと思われていることを、何でも遠慮なく聞いていただきたいと思います。
さらに、本学に対するご要望やご意見があればお聞きして、教育内容の改善や、勉学に適した環境の構築につなげていきたいと考えています。
教職員一同、保護者の皆様のお越しをお待ちしています。

令和3年度 教育懇談会の開催について(変更のお知らせ) 8/31掲載

保護者の皆様へ

令和3年8月5日付にてご案内いたしました「令和3年度教育懇談会」の開催につきまして、岡山県の緊急事態宣言下の状況を鑑み、学内で慎重に協議を行った結果、本学会場においては岡山県内在住の方のみを対象とした実施に変更することになりましたので、下記のとおりご案内いたします。

なお、9月18日当日に岡山県の緊急事態宣言が発令されている場合は、9月18日(土)の本学会場の教育懇談会は中止と致します。

本学会場(倉敷芸術科学大学)

開催日 2021年9月18日(土) 岡山県内在住の方のみ対象
次のいずれかに該当する場合、当会は中止します。
・当日朝7:00に倉敷地域に暴風警報が発令されている場合
・当日 岡山県が緊急事態宣言の対象となっている場合
受 付 面談予約時間の20分前を目安にお越しください。
個人面談
対面で行います
面談時間1組17分 ※面談終了ごとに換気等を行います。
10:00~ 10:20~ 10:40~ 11:00~ 11:20~
※午後は、実施いたしません。
各種相談
9:30~12:00

・「就 職」:3号2階キャリア支援課
・「履 修」:3号2階教務課
・「奨学金・学生生活」:3号2階学生課
・「学納金」:3号2階経理課
※健康相談およびカウンセラーによる相談は 中止いたします。

<岡山県内にお住まいの方>

参加はがきを既に送付された方は、ご希望の時間で調整いたします。午後のみを希望されている場合は、学生課より電話にてご希望時間を確認いたします。

参加はがきを提出されていない方は、提出締切を9月8日(水)までに変更しますので、参加はがきをお送りください。(午後の時間帯は選択しないでください。)また、電話・Zoomなどによる面談をご希望される方は、先にご案内いたしました「教育の懇談会のしおり」P.4をご確認ください。申込締切は9月8日(水)に変更します。

※本学会場(9/18)の面談時間決定のお知らせは、9月13日(月)に発送する予定です。

 

<岡山県外にお住まいの方>

申し訳ございませんが、本学会場での対面に参加することはできませんので、電話・Zoomなどによる面談をご利用ください。申込方法は 先にご案内いたしました「教育懇談会のしおり」P.4に記載されています。申込み締切は9月8日(水)までに変更します。

その他の相談内容については、下記の部署で随時(平日9:00~11:30、12:15~17:00)受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

相談内容 連絡先

就職

TEL:086-440-1115 (キャリア支援課)

奨学金・学生生活

TEL:086-440-1122 (学生課)

履修手続

TEL:086-440-1117 (教務課)

健康相談

TEL:086-440-1003 (健康支援センター)

学納金

TEL:086-440-1119 (経理課)

 

<無料送迎バス運行について> 「教育懇談会のしおり」P.3の内容が変更になります。

新倉敷駅前発 → 倉敷芸術科学大学着(両備バス) 「倉敷芸術科学大学」行(1番のりば)
9:30 → 9:42
10:00 → 10:12
10:30 → 10:42

倉敷芸術科学大学発 → 新倉敷駅前着(両備バス)
12:15 → 12:27
12:45 → 12:57

今後の変更やお知らせについては、「教育懇談会に関するホームページ」にてお知らせします。

また、「各学科の方針」および「各学科の状況」は、今後郵送等の方法での通知を検討しております。

令和3年度教育懇談会(本学会場)開催における新型コロナウイルス感染症対策・対応について 8/31掲載

<感染症予防対策について>

教育懇談会本学会場開催にあたって、以下の新型コロナウイルス等の感染症予防対策を実施いたします。
・完全予約制の実施 (岡山県在住の方のみ)
・来場者数の制限(学生を除き1家族2名までの来場を原則とします)
・懇談会当日は食堂・売店営業の中止
・2週間の健康観察(体温チェック) (健康観察票をご利用ください)
・発熱・体調不良時の来場見合わせのお願い
・換気の励行
・来場者にマスクの着用を義務付け
・アルコール手指消毒液の設置 等

<来場を予定している皆様へのお願い>

教育懇談会は【完全予約制】とさせていただきます。9月8日(水)必着で出席はがきをご送付ください。準備の関係上、これ以降の受付は応じられませんのでご了承ください。

また、状況によっては【来場制限】をさせていただく場合もございますので、ご了承ください。

受付時には、非接触体温計などでの体温測定させていただきます。発熱症状が認められた場合は、入場をお断りさせていただきます。

当日は、マスクの着用を義務づけさせていただきます。マスク着用がない場合は、入場をお断りいたしますので予めご了承ください。また、本学スタッフもマスクを着用いたします。

 

※ご自身または同居家族が次にあてはまる場合、参加をお控えくださいますようお願いいたします。

・新型コロナウィルス感染症に罹患し、行動制限されている
・濃厚接触者に特定され、行動制限されている
・発熱等の風邪症状が見られる
・ご自身が、14日以内に感染拡大している地域や国へ訪問している

本件に関する問い合わせ先

086-440-1122(学生課)