倉敷芸術科学大学

ゲイカ最新ニュースGeika News

2023.02.10

キャンパスライフ

誰が最強?「岡山県学校対抗ボルダリング交流戦2022inヘルスピア倉敷」を開催しました

2022年12月11日(日)、本学付属施設ヘルスピア倉敷にて倉敷高等学校vs津山高等専門学校vs倉敷芸術科学大学の「岡山県学校対抗ボルダリング交流戦2022inヘルスピア倉敷」を開催しました。

岡山県内でクライミング部や同好会のある学校3校が一同に会し、国体代表、高校選手権代表、国体監督、国体トレーナーを含む25名の部員とコーチ陣が自校のプライドをかけてガチバトルしました。

結果は、本学の延近くんが勝利。参加した倉敷高校クライミング同好会キャプテン岡田さんは「初めての試合で分からないことだらけだったけど、吸収できるものはしっかり吸収して、小さいながらもしっかりと進化することができたと思います。」と感想を話しています。

このイベントは本学クライミング部OBでヘルスピア倉敷にて働く森安さん浦野さんが企画。
次回開催は津山工業高等専門学校さんがホストになる予定です。

これからもクライミング部の活躍から目が離せません。

また、先日この交流戦の様子を津山工業高等専門学校クライミング同好会コーチの古矢先生が編集してYouTubeにUPしていただきました。みなさまぜひご覧ください。