倉敷芸術科学大学

ゲイカ最新ニュースGeika News

2023.04.04

キャンパスライフ

芸科大×倉敷高校 クライミング部合同練習会

高大連携事業の一環として倉敷芸術科学大学クライミング部と倉敷高等学校クライミング同好会の合同練習会を、大学施設であるヘルスピア倉敷で実施しました。

ジャパンカップ参戦クライマーの延近くんを含む大学生5名、高校生9名、同伴してくれた大河原先生で混成チームを設定。
大杉先生担当のボルダリングトレーニングは、制限時間内に指示された内容の3課題をチームで作り上げ、それを使ってチーム対抗戦を実施しました。コミュニケーションをしっかり取らないと成り立たないので簡単そうで難しいです。
浦崎先生担当のHIITトレーニングは、専用の器具がなくても高強度・高負荷のトレーニングが行え、各自のレベルに応じて強度が調整できるので、全員しっかり追い込まれてました。

練習後、振り返りを行ったのですがしっかり表現できていました。
大学生、高校生ともに刺激を受けて、学ぶことも多かったみたいです。
クライミングを通して、コミュニケーション力、表現力、発想力を育成しております。

ヘルスピア倉敷スタッフの森安さん(クライミング部OB)、早朝からの協力ありがとうございました

練習の様子をYouTubeに公開しました。